飲む日焼け止めで紫外線対策!今年の夏はトレンド間違い無しです

今年の夏大流行するであろう飲む日焼け止め。その事についてブログを書きます

今年に入って続々と飲む日焼け止めの市場規模が拡大してきたよ

こんばんは~。

 

今日も飲む日焼け止めのお話です。

 

今年、2016年の4月くらいから各社がこぞって飲む日焼け止めの新商品を販売してきました。

 

元々、飲む日焼け止めは今年から販売されているものではなく昨年以前も販売されていました。

 

ただほとんどが外国製です。

 

有名なところでいうとヘリオケアですね。

 

ヘリオケアが飲む日焼け止めの走りと言ってもいいと思います。

 

それがテレビや雑誌に取り上げられることで少しずつ注目が集まってきました。

 

とはいえ、日本製の物が限られほとんどが輸入品だったので購入できる範囲が限られていたんですね。

 

楽天amazonでは販売していました。

 

値段も30粒で7000円くらいとめっちゃ高い。

 

一日に1粒飲んだとして200円以上かかっちゃいます。

 

それなのに1粒飲んでも一日持つわけでは無く4時間程度しか持続性がないのでコスパがめっちゃ悪いんですね。

 

それで飲む日焼け止めの知名度は上がりつつもあるもそこまで流行ることはありませんでした。

 

ただ飲む日焼け止めが一気に脚光を浴びたのはあるテレビ番組です。

 

そう、それはさんまさんのほんじゃまっかTVです。

 

これで取り上げられてから一気に火が付きました。

 

とはいえ、私が知ったのはほんじゃまっかTVで認知度が高まってからですが、その時の主力はヘリオケアくらいでした。

 

ノーブはあったかな~という程度です。

 

飲む日焼け止めには興味関心はあるけどいかんせん高いので手が出ないんですね。

 

それでその後2016年の4月くらいから続々と新製品が出てきました。

 

特に日本製が出て来たのは大きいですね。

 

ヘリオケアは外国製という事で50か国くらいで愛用されているそうなんですが、外国で販売されているからなのかサプリメント自体が大きいんですよね。

 

女性には飲みずらい。

 

そういうことが課題としてあったんですが、日本製が出て来てから一気にサイズが小さくなりました。

 

また外国で紫外線対策として主流になりつつあるニュートロックスサンが日本にもようやく入ってくるようになりました。

 

その結果、ニュートロックスサンの飲む日焼け止めが作られるようになったのですね。

 

ということで続きはまた明日以降に。