飲む日焼け止めで紫外線対策!今年の夏はトレンド間違い無しです

今年の夏大流行するであろう飲む日焼け止め。その事についてブログを書きます

肌が弱い私には日焼け止めが重要。飲む日焼け止めで紫外線対策を

我が家は肌が弱い一家。

私も夫も日焼けすると赤くなってしまうタイプ。
そして私たちの子供二人も当然のように肌が弱く、しかもアトピーでもあります。

そんな私たちにとって、日焼け止めは必要不可欠なもの。
私が使う分は、値段が安いものを選びますが、子供たちは肌が弱いだけではなくアトピーなので、敏感肌用で子供にも安心して使えるちょっと高価な日焼け止めを使用しています。

私が子供の頃と比べると、確実に紫外線は強くなっていますよね。
肌が弱い私ですが、子供時代日焼け止めを塗った記憶などありません。
日焼けを気にして日焼け止めを使用するようになったのは、高校生になってからでした。

でも、今の時代子供に任せるような呑気なことは言っていられません。
長時間日焼け止めも塗らずに日光にさらされると、赤く腫れあがって痛みを伴う可能性だってあるからです。
特に、肩や首の後ろなどは手足と違い大きな動きがないので、常に日光を浴びやすい場所で注意が必要です。

4月も下旬になると、天気の良い日は紫外線が強いなと感じるようになります。
子供の学校は、運動会が5月の終わりで、ゴールデンウィークが終わると運動会の練習が始まります。
なので、この頃から晴れた日は、学校に行く前に子供の顔と首、腕にしっかりと日焼け止めを塗るようにしています。

こんなに私や子供が日焼けを気にしているのに、夫は最近まで日焼け止めを塗ろうとしませんでした。
そして、毎年のように日焼けをしては、手や顔を真っ赤にして「ヒリヒリする」と言っています。
年齢と共に肌も弱くなりますよね。
毎回私は「日焼け止め塗った方がいいよ」と言うのですが、肌に何かを塗るのが好きではない夫はいつも「大丈夫」と言っていたのですが、最近では「そうだね」と受け入れるようになってきました。

肌の弱い私たち家族にとって、日焼け止めは美容というより健康を維持するための必需品です。

 

また今では飲む日焼け止めという便利なものも出ています。

 

日焼け止めを塗るのがめんどうでも飲む日焼け止めならサプリなのでさらっと飲めるのがいいですね。

 

肌が弱い私たちにはとても合っている商品だと思っています。