飲む日焼け止めで紫外線対策!今年の夏はトレンド間違い無しです

今年の夏大流行するであろう飲む日焼け止め。その事についてブログを書きます

家庭菜園でうっかり日焼け。やっぱり飲む日焼け止めがいいのかな

自宅の庭に小さな畑があり、そこで子供といっしょに家庭菜園をしています。
家庭菜園をしているときにありがちなのが、日焼け止めの塗り忘れです。
そんなに長い時間作業をしないから。
とか、そもそも最初から塗ることを忘れて外に出て作業をしたりとか。
雑草を引き抜いたり、野菜にお水をあげたり、手入れをしたりと気がつくと結構時間が経っていたりするものなんです。
日焼け止めの塗り忘れで特にショックを受けるのが夏から秋にかけての畑の手入れのときです。
キュウリやナスを植えるのは4月~5月くらいだからまだまだ日焼けは気にしなくても大丈夫。
なんて油断をしていたらしっかり顔が日焼けしていたり。
夏野菜を収穫する時期になってしまうと、もう夏本番なのでたとえ短い時間だったとしても、夕方だったとしてもしっかり塗っておかないと大変なのです。
今日は朝にしっかり日焼け止めを塗っておいたから絶対に大丈夫。
な~んて思っているときに限って、顔だけしか塗ってなくって腕が日焼けで真っ赤になってしまうこともしばしば。
子供の日焼け止めはちゃんと塗ったのに、自分の日焼け止めを忘れるなんてこともごくごくたま~に。
収穫した夏野菜を食べてるせいか、日焼けのダメージがそこまでひどくなる事は無いのですが、このうっかりをなんとかしないとなぁ。
そういえば、飲む日焼け止めなんていうのもありますよね。
塗り忘れて後悔しているくらいなら、飲む日焼け止めを試してみようかなぁ。