飲む日焼け止めで紫外線対策!今年の夏はトレンド間違い無しです

今年の夏大流行するであろう飲む日焼け止め。その事についてブログを書きます

ホワイトヴェールの効果やメリットを解説します

今年の夏のトレンド間違いなしの飲む日焼け止め。 美肌女子なら一度は思ったことがある日焼け止めを塗るめんどくささ。 それが飲む日焼け止めなら解消されるのです。 でも飲む日焼け止めってたくさんの種類があって分かりませんよね。 今回は飲む日焼け止め…

赤ちゃんの紫外線対策は難しい…

私には生後3ヶ月の子どもがいます。他にも上の子がいるのですが、今回はこの末っ子のことについてお話ししたいと思います。 平日は上の子たち2人が保育園を頑張ってくれてるのでお家で二人きり、のんびり子育てしてます。 真ん中の子が生まれたときには上…

肌が弱い私には日焼け止めが重要。飲む日焼け止めで紫外線対策を

我が家は肌が弱い一家。 私も夫も日焼けすると赤くなってしまうタイプ。そして私たちの子供二人も当然のように肌が弱く、しかもアトピーでもあります。そんな私たちにとって、日焼け止めは必要不可欠なもの。 私が使う分は、値段が安いものを選びますが、子…

家庭菜園でうっかり日焼け。やっぱり飲む日焼け止めがいいのかな

自宅の庭に小さな畑があり、そこで子供といっしょに家庭菜園をしています。 家庭菜園をしているときにありがちなのが、日焼け止めの塗り忘れです。そんなに長い時間作業をしないから。とか、そもそも最初から塗ることを忘れて外に出て作業をしたりとか。 雑…

ズボラな私が日焼け止めを塗るのに工夫している事

ズボラな性格がたたって日焼け止めを塗り忘れることが多くて、これではいかんということで、何とか習慣化させようと工夫をしています。 玄関にボトルごと置いておくといいかなーと思ったんですが、即効で却下されました。 下駄箱の上に置いていたのですが、…

日焼け止めデビューをした時の話。飲む日焼け止めがある時代で良かった

私が日焼け止めデビューしたのは、遅まきながら20歳過ぎた頃。 高校生くらいのときって、ガングロとか流行ってて(私は違ったけど)、何となく日焼けしてる=イケてるみたいな風潮があったんですよね。 なので、特に日焼けを悪いとも思わず、焼けすぎて腕の皮が…

飲む日焼け止めの良いところを解説。効果も知ろう!その2

こんばんは~。 今回も前回に続いて飲む日焼け止めのメリットについて解説したいと思います。 今回はその2ということになります。 ■日焼け止めのムラ塗りがない この日焼け止めのムラ塗りがないというのもメリットの一つになります。 日焼け止めを塗ると濡…

飲む日焼け止めの良いところを解説。特徴を知ろう!その1

みなさん、こんにちは。 今回は飲む日焼け止めの良いところ、まぁメリットのことですね。 塗る日焼け止めにはない飲む日焼け止めのメリットをご紹介します。 その前にみなさんはこの様なことを感じたことはありませんか? 日焼け止めを塗るとベタベタしてし…

飲む日焼け止めに入っているニュートロックスサンの驚きの効果について!

それでは前回に続いて飲む日焼け止めのお話をしましょう。 今回は飲む日焼け止めに入っているニュートロックスサンについてになります。 ニュートロックスサンは、外国では既に有名な紫外線対策の成分ですが、日本ではまだまだ知名度が引くいというのが現状…

今年に入って続々と飲む日焼け止めの市場規模が拡大してきたよ

こんばんは~。 今日も飲む日焼け止めのお話です。 今年、2016年の4月くらいから各社がこぞって飲む日焼け止めの新商品を販売してきました。 元々、飲む日焼け止めは今年から販売されているものではなく昨年以前も販売されていました。 ただほとんどが…

日焼け対策に飲む日焼け止め!まずは自己紹介します

初めまして。 宮城県に住む30代主婦のユミコと申します。 これから夏にかけて紫外線対策をしなければいけないということで、雑誌を調べていたら飲む日焼け止めというトレンドコスメの情報をゲットしました。 紫外線が大嫌いな私としては、新たな紫外線対策…