飲む日焼け止めで紫外線対策!今年の夏はトレンド間違い無しです

今年の夏大流行するであろう飲む日焼け止め。その事についてブログを書きます

ズボラな私が日焼け止めを塗るのに工夫している事

ズボラな性格がたたって日焼け止めを塗り忘れることが多くて、これではいかんということで、何とか習慣化させようと工夫をしています。

玄関にボトルごと置いておくといいかなーと思ったんですが、即効で却下されました。

下駄箱の上に置いていたのですが、子供や旦那が他にも色んなものを置いてしまって、埋もれてなくなっちゃうんです…

子供が持ってきたでかい葉っぱとか、不要なダイレクトメールの下から、日焼け止めがコロッと出てきたりします。

結局いつも通り洗面所に置いてます。

朝顔を洗って化粧をしたついでに日焼け止めをぬりぬり。ゴミ出しとか洗濯物を干したりするのはこれで大丈夫です。

買い物などで出かける日は、出かける前に追加でぬりぬり。といきたいところですが、これを忘れることが多いのですよ…

正直ゴミ出しや洗濯物干しより、長時間外に出るときの方が日焼けリスクは高いわけだし、しっかり日焼け止めを塗らないといけないのに。

玄関の目立つところにあったら「あっ!」と思って塗れるんだけど… 埋まっちゃうしなあ。

ドアがスチール製だから、磁石でくっつくカゴみたいなのを買ってきて、その中に入れるようにしようかな、とか、S字フックで吊るそうかなとか、ちょっと考えてます。

一番のガンはどこにでも適当に物を置く家族なわけですが、その改善には時間がかかりそうなので、とりあえず日焼け止めの置き場を作るのが先決かと。

みんなどこにどうやって日焼け止めおいてるんだろうなあ…

やっぱり飲む日焼け止めで対策するのがいいのかもしれませんね。