飲む日焼け止めで紫外線対策!今年の夏はトレンド間違い無しです

今年の夏大流行するであろう飲む日焼け止め。その事についてブログを書きます

日焼け止めデビューをした時の話。飲む日焼け止めがある時代で良かった

私が日焼け止めデビューしたのは、遅まきながら20歳過ぎた頃。

高校生くらいのときって、ガングロとか流行ってて(私は違ったけど)、何となく日焼けしてる=イケてるみたいな風潮があったんですよね。

なので、特に日焼けを悪いとも思わず、焼けすぎて腕の皮がむけたりしても平気だったわけです。

そのガングロが廃れて美白ブームがやってきて、馬鹿正直に「日焼け怖い!」と思っちゃったんでしょうね。今となっては謎なんですが。

その頃の私には化粧する習慣すらもなかったので、結局しょっちゅう塗り忘れては日焼けしてましたが、若いからでしょうか、何とかなりました。

今は日焼け→シミのサイクルが早くなっている(歳のせい?)気がするので、相変わらず塗り忘れが多い私としては気が気ではありません。

若い頃に浴びた紫外線が、歳をとってからシミになって出てくるとか聞いたこともあるし、もうすでに手遅れのような気もしますが…

今時の子は若いうちからちゃんとUVケアをしていて偉いなぁと思います。この世代はきっと、歳を取っても肌が綺麗なんだろうなあ… 羨ましい。

私も若い頃にきちんとした習慣をつけておけばよかったなーと後悔しきりですが、今更言っても仕方ないので、これから頑張ることにします。

日焼け止めをちゃんと使うこと、日よけアイテムを導入すること、外にいるときはなるべく日陰に入ること(笑)

ちまちました努力ですが、このまま何もしないよりはマシかな~と思うので…

そう思うと今は飲む日焼け止めまで出ているし、日焼け止めもとても進化しているからな~

日焼け対策は徹底的にしとかないと後で後悔しますからね。

これから夏に向けて気をつけます(*^-^*)

それでは~