飲む日焼け止めで紫外線対策!今年の夏はトレンド間違い無しです

今年の夏大流行するであろう飲む日焼け止め。その事についてブログを書きます

飲む日焼け止めに入っているニュートロックスサンの驚きの効果について!

それでは前回に続いて飲む日焼け止めのお話をしましょう。

 

今回は飲む日焼け止めに入っているニュートロックスサンについてになります。

 

ニュートロックスサンは、外国では既に有名な紫外線対策の成分ですが、日本ではまだまだ知名度が引くいというのが現状です。

 

ニュートロックスサンは、10年くらいの研究で作られたものです。

 

スペインのある大学で研究されました。

 

ニュートロックスサンは、南国のシトラスの実とローズマリーの葉に含まれる天然のポリフェノールの事をいいます。

 

この天然のポリフェノールが紫外線対策に有効なのです。

 

「えっ?シトラスローズマリーもそんなに珍しくはないよね?」と思う方もいると思います。

 

植物は、同じ品種でもどこで育ったのかによってその成分が違ってくるそうです。

 

紫外線が強いスペインなどの南国で育った植物は紫外線に強い成分が多く生成されるといいうのがあるそうです。

 

これも生きていく仕組みなんですね。

 

それでスペインで取れるシトラスローズマリーの天然ポリフェノールが特に優れているとのことでした。

 

このポリフェノールの成分、ニュートロックスサンを飲む日焼け止めに入れたのが既に外国では出回っています。

 

日本では残念ながら輸入されなかった成分なんですが、2016年の4月くらいから解禁されニュートロックスサンの成分が含まれた飲む日焼け止めが市場に出るようになりました。

 

有名どころだとホワイトヴェールという日焼け止めですね。

 

今までは外国からの輸入しなければいけなかったのにこれからは日本でも手に入れることができます。

 

また成分にも含有量が商品に記載されているのでちゃんと確認する必要もあります。

 

一般的にニュートロックスサンの成分が250mg入っていれば大丈夫です。

 

極端に少ないと効果が悪いのでちゃんと見ておきましょう。

 

またこのニュートロックスサンのすごいところは飲み続けることで紫外線に対する耐性が付くという事です。

 

先ほどのホワイトヴェールなら85日間毎日飲む日焼け止めを服用するとそれだけで紫外線への耐性が60%もアップするとのことです。

 

ニュートロックスサンは飲めば飲むほど効果が高まるのが一つの特徴と言えますね。

 

もし飲む日焼け止めを探しているならばニュートロックスサンの成分が入っている商品を是非おすすめします。

 

それでは今日はここでおしまい。